ゴシップ情報


自宅でできる簡単坐骨神経痛改善法

坐骨神経痛や腰痛の痛み・しびれをスーッと解消するための、簡単ストレッチであなたも快適な毎日が過ごせるようになります。

この改善法は亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
自宅で1日たった5分間でできる坐骨神経痛専用のストレッチ法です。

1回5分だからこそ無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができるのです。

入院や手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めに!

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら

ゴルフをする前にウォームアップとストレッチとは [坐骨神経痛治療]

ゴルフをする前にウォームアップとストレッチ 

ゴルフをしている方は坐骨神経痛で1度は悩んだことがあるのではないのでしょうか。
最近、ゴルフをする方は男性だけでなくて、
女性でもする方が増えてきたので女性も坐骨神経痛で悩んでいると思います。
ゴルフの坐骨神経痛対策も立派なゴルフレッスンだと思います。

ゴルフをする前にウォームアップとストレッチを行うと坐骨神経痛を予防することができます。
必ず、準備運動をしてからボールを打つようにしましょう。
ストレッチを行う時間は10分ほどが理想です。
有名プロや専門家選手でも、ちゃんとウォームアップはしてるのです。

ゴルフ時の坐骨神経痛を防ぐためには、入念なストレッチが大事です。
忘れがちの背中や腕、腰、足のストレッチをしっかりと行いましょう。
腰への負担が大きくなる原因のひとつとして、
ひざのストレッチ不足が考えられます。

また、腹筋を強化すると坐骨神経痛の予防となります。
腹筋が弱いと、前かがみになって、背中が曲がりかなり負担が大きくなります。
ゴルフをする際は、腹筋も必要となるのでトレーニングをお勧めします。

腰を使わずに腕だけでゴルフをするというのは、
ゴルフをしてことのある方ならわかると思いますが、
打つことは出来ても距離が伸びないと思います。

腹筋を鍛えるときは無理をしないで、
少しずつトレーニング時間を増やすなど工夫するといいと思います。

ゴルフのプロや専門家の方の坐骨神経痛は、過剰な運動が原因といわれていますが、
趣味でゴルフをしているアマチュアの方は、
ウォーミングアップ不足が多いといわれています。

もうひとつゴルフ時の坐骨神経痛を予防するのに重要なのが、柔軟性です。
お風呂上りに、柔軟運動をしてみると効果的なので、
1日10分程度でいいので柔軟運動をするといいでしょう。

ゴルフをしている方に、多い坐骨神経痛の原因としては、
誤った姿勢でゴルフをしていないでしょうか。

ゴルフをする前にウォームアップとストレッチについてでした。



共通テーマ:健康


1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチ改善法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長(カイロプラクター・柔道整復師)の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用ストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、改善することができます。

手術などをお考えの方は、その前に是非一度こちらをご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛ストレッチの詳細はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。